ご予約はコチラから

 

すでに100人以上の方が美味しいぬか漬けを楽しんでいます!
米ぬかからこだわったぬか漬けはいかがですか?
この教室で使用する米ぬかは茨城県産の有機栽培米(オーガニック)米ぬかを使用します。
米ぬかは残量農薬が残りやすい部分。安心なぬかで美味しいぬか漬けが作れます。
ミルキークィーン品種の米糠だけを使用しているため、他のぬか漬けにはない香りと甘さが特徴です!
是非、体験して違いを感じて下さい!

ぬか漬けを漬けたいけど、いつも失敗してしまう・・
すぐに酸っぱくなってしまう・・・
そんなお悩みを、解決致します!
ぬか床の作り方から、失敗しない毎日のお手入れ方法など詳しく楽しくレクチャーします。
ぜひ、この機会にご参加ください!

ぬか漬けは日本の伝統ある乳酸菌の発酵文化です。
今まで、ぬか漬けが難しいとあきらめていた、健康・美容のために発酵食品をもっと身近に取り入れたい、おばあちゃんのあの味をもう一度・・・

教室ではぬか漬けの漬け方とメンテナンス方法をお教えします。
熟成ぬか床2キロとその日に漬ける基本のぬか漬けをお持ち帰りいただけます。
ぬか床はその日からずっとお使いいただけます!

持ち物:エプロン、三角巾
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

日時:2017年7月22日(土) 15:00~16:30

場所:うまみ食堂(茨城県つくば市桜)
詳細な場所は開催日までにメールにてご案内いたします。

教室名:有機栽培米(オーガニック)米ぬか漬け教室
教室参加費:¥3,200(税込)

講師:遠藤記生
茨城県筑西市にある無添加漬物専門店、有限会社菜香や代表。
保存料や添加物を使用しない無添加漬物処として茨城県内や都内百貨店に商品を展開しています。

http://www.na-ka-ya.com/



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

-----