ご予約はコチラから

全国で菜香やのぬか漬けを楽しむ仲間は500人以上!たくさん方がぬか漬けを楽しんでいます!
 

米ぬかからこだわったぬか漬けはいかがですか?

この教室で使用する米ぬかは茨城県産の有機栽培米(オーガニック)米ぬかを使用します!

米ぬかは残量農薬が残りやすい部分。安心なぬかで美味しいぬか漬けが作れます。

なんといっても、ミルキークィーン品種のオーガニック米糠だけを使用しているため、他のぬか漬けにはない香りと甘さが特徴です!是非、体験して違いを感じて下さい!

 

ぬか漬けは日本の伝統ある乳酸菌の発酵文化です。

今まで、ぬか漬けが難しいとあきらめて、いつも失敗してしまう・・

健康・美容のために発酵食品をもっと身近に取り入れたい、おばあちゃんのあの味をもう一度・・・

 

そんなお悩みを、この教室で解決致します!

ぬか床の基本的な作り方から、失敗しない毎日のお手入れ方法など詳しく楽しくレクチャーします。

教室ではぬか床を作って、ぬか漬けの漬け方とメンテナンス方法をお教えします。

 

この教室の参加特典

【特典1】ぬか床をお持ち帰りいただけます!

その日からずっと使える熟成ぬか床約2キロとその日に漬ける基本のぬか漬けをお持ち帰りいただけます。

お持ち帰り品:ぬか床約2kg、教室で漬けたぬか漬け

【特典2】一生メンテナンスサポート!

ぬか漬けを始めてぬか床の調子が良くないなと感じる時はありませんか?

LINEにてぬか漬け相談室を開設いたしました。

ぬか漬けの困ったことや、こんなもの漬けました!など気軽に質問できるコミュニティです。

【特典3】ミルキークィーン米とぬか漬けの試食会

オーガニックミルキークィーン玄米を土鍋で炊いた玄米の試食つきです。

 

初めての都内開催です!

ぜひ、この機会にご参加ください!

すでにたくさんの生徒さんがぬか漬けを継続して漬けています!

ご予約はコチラから

  

お持ちいただくもの:

■エプロン・タオル

■保冷剤(なくても可。お持ち帰りに5時間以上かかる場合はなるべくご用意下さい)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 日時:2018年6月20日(水) 14:00~16:00

場所:東日本橋SHOKUTAKU(中央区東日本橋 2-16-9 カメラ堂ビル3階)

https://www.facebook.com/h.shokutaku/

 教室名:有機栽培米(オーガニック)米ぬか漬け教室

教室参加費:¥4,000(税込)

 

講師紹介

講師:遠藤記生

FACEBOOK

 

茨城県筑西市にある無添加漬物専門店、有限会社菜香や代表。
保存料や添加物を使用しない無添加漬物処として茨城県内や都内百貨店に商品を展開しています。
http://www.na-ka-ya.com/

 

-----